2010/11/21

J.P.シェネ ボージョレ・ヌーヴォー 2010 イージーパック 187ml

 
J.P.シェネ ボージョレ・ヌーヴォー 2010 イージーパック 187mlJ.P.シェネ ボージョレ・ヌーヴォー 2010 イージーパック 187ml
J.P. CHENET BEAUJOLAIS NOUVEAU 2010 Isipack 18.7 cl

フランス:ブルゴーニュ地方:ボージョレ・ヌーヴォーAC
アルコール度:12%
ブドウ品種:ガメイ

ジャスコで、298円で購入。

【外観】
若々しい色調の明るいルビー色。
透明感があり、底がハッキリ見える。
青味の強いピンクで、フチまで色がついている。
粘性は中庸で、脚が多く現れる。

【香り】
カラメルやキャンディの甘い印象が強い。
揮発性のあるセメダインのような、ボージョレ・ヌーヴォーらしい印象。
香りは弱め。
グラスを回すとちょっと悪臭系の要素も混ざる。

【味わい】
かなりライトな飲み口。
やや水っぽい。
酸味は収斂性があってギスギスした感じ。
ボディは痩せていて、余韻はほとんどない。

【総評】
軽いボージョレ・ヌーヴォーをさらに水っぽくした感じ。
味わいはフレッシュながら、口当たりが荒くて、雑なイメージ。

味はイマイチですが、イージーパックってところがいいですね。

持ち運べてどこでも飲める、というメリットよりは、小分けで飲めて、冷蔵庫でかさばらないっていう点がとてもいいと思っています。

10mlあたり16円くらいなので、750mlのフルボトル換算だと、1200円弱。

小分けで飲めるという点では、コストパフォーマンスはそこそこ高いのでは。

味は好みの問題ですが、298円って値段と187mlという容量はお試しには丁度いいですね。

イージーパック、コンビニで売ってくれないかな~。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事