2010/11/28

ミニミニ ワインアンケート:今年のボージョレ・ヌーヴォーはどうだった?

売り場からもだんだん姿を消して、今年も終わろうとしてるボージョレ・ヌーヴォーシーズン。

毎年毎年、今年は良い出来!って言われてるボージョレ・ヌーヴォーですが、実際にはどう感じたのか?みなさんに聞いてみました。

【質問】

今年のボージョレ・ヌーヴォーは?

【回答】

■■■■■■ 例年より美味しくない 6 (37%)
□■■■■■ 例年と変わらない 5 (31%)
□□□■■■ 分からない 3 (18%)
□□□□■■ 例年より美味しい 2 (12%)


私の周りでも今年のボージョレ・ヌーヴォーはイマイチ、なんて話をよく聞きますが、そもそも去年と比べる事自体に無理があるので、あくまで個人的な感想ってレベルでしょうね。

ちなみに私が毎年必ず飲んでいるボージョレ・ヌーヴォーは、ジョルジュ・デュブッフ。

今年は入手が遅れて、間に合わないかな、と思いましたが、何とか手に入れて飲んでみました。

相変わらず安定した品質ですが、何となく去年より力が無いような気が・・・

カミさんも去年の方が濃かった、って感想です。

それにしても、今年のペットボトル ボージョレ・ヌーヴォー、美味しくなかったですね。

今年これを飲んだ人は来年は買わないんじゃないかな?ってちょっと心配してます。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事