2010/11/21

ミニミニワインアンケート:ボージョレ・ヌーヴォーのどこが不満?

 
みなさん、ボージョレ・ヌーヴォー飲んでますかー!

私は今年ペースが早くて、PETボージョレ・ヌーヴォーからイージーパック、ヴィラージュや外食の1本5000円もする!?ものまで、もう5本も飲んでしまいました。

季節物なので解禁になるとついつい飲んでしまうボージョレ・ヌーヴォーですが、みなさんが不満に思っている点を聞いてみました。

【質問】

ボージョレ・ヌーボー ここが不満

【回答】

■■■■■■■■■ 値段が高い 9 (64%)
□□□□□□□■■ 美味しくない 2 (14%)
□□□□□□□■■ 飲むとおなかこわす 2 (14%)
□□□□□□□□■ ワインとして不満 1 (7%)

これは「値段が高い」が一番だろうと予想してましたが、「美味しくない」「ワインとして不満」も少し入りましたね。

一番嬉しいのは、「飲むとおなかこわす」に2票も入った事。

これって周りの人に聞いても、そんな事はない、と私一人の悩みかと思ってましたが、やっぱりいますよね~。

私の場合、ボトル1本未満くらいだったら、そんなに激しくおなかこわす事は無いのですが、イベントなんかで大量に飲んでしまうとテキメンに次の日調子悪くなります。

まあ、お酒は適量が重要って事かもしれません。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事